フォーランドFX評判

北海道で観測されたオーロラは磁気嵐!?名古屋大などが学術誌に発表。 - 気になる樹になるニュース

最近の記事

北海道で観測されたオーロラは磁気嵐!?名古屋大などが学術誌に発表。

今年3月に北海道で発生したオーロラですが、
その原因がわかったそうです。

北海道オーロラが発生した原因は


磁気嵐


だったみたいですね(;´∀`)



本来オーロラというものは、
太陽が地球の大気を光らせるという現象。

北極や南極といった緯度が高い地域で観測されるのですが、
北海道で観測されるのは稀。

そのため名古屋大の教授たちは何故北海道でオーロラが発生したのが
様々研究したそうです!



北海道のような緯度が低い地域で発生するオーロラは、
体表表面で大きな爆発が起きた際に発生するみたいでしたが。

今年北海道で観測されたオーロラは、
その爆発は見られなかったそうなのですね。

ということから地球周辺の電流などを分析・・・
結果2回の大きな磁気嵐が発生したことが原因だったと明らかになりました!



ただ磁気嵐っていいイメージのないもの・・・
通信環境を破壊する力を持っているんですよね?

名古屋大の教授たちはこのオーロラだけではなく、
今後磁気嵐についてしっかりと予測できるようにしていきたいそうです。

でも、予測してどうやって防げばいいのだろう・・・(^_^;)


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 気になる樹になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。