フォーランドFX評判

初代ジャイアン役のたてかべ和也さんが急性呼吸器不全のため死去・・・。 - 気になる樹になるニュース

最近の記事

初代ジャイアン役のたてかべ和也さんが急性呼吸器不全のため死去・・・。

tatekabe.jpg

私の中ではやっぱりこの方のジャイアンの声がまだあるんですよね。

たてかべ和也さんが急性呼吸器不全のため死去されたそうです。

享年80歳。

1979年から始まったらドラえもんで、
ガキ大将のジャイアン役を26年間も務めた声優さんです。

2005年、ドラえもんのキャスト高齢化に伴って総入れ替えした際、
ジャイアン役に抜擢されたのが当時中学生の木村昴さんでしたね(;´∀`)

subaru.jpg

初めはかなり違和感がありましたが、
最近は木村昴さんのジャイアンもいい感じになりました。

というより・・・キャスト総入れ替えしてから10年も経つんですもんね・・・早い。



たてかべ和也さんは2010年に、


スキルス性胃がん


が発覚。

しかも末期の胃がんだったということで相当厳しい状況だったようですが、
一命を取り留めて現在まで声優業をやられていました。

最近までアメリカのヒーローアニメ「ベン10」の吹き替えをやっていたようですね。



ドラえもん役の大山のぶ代さんも認知症を発症したと明らかにされましたし、
当時のドラえもんを知っている人間にしては寂しいものがありますね。

人間いつかは終わりが来るんでしょうけれども・・・。

ご冥福をお祈りします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 気になる樹になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。